[日本時間]2022年12月09日(金)〜12日(月)頃、HubSpot CMS Hub Enterpriseプランで使用できる、非公開コンテンツでのログインエラーが頻発しましたことについて解説いたします。
結論
本件について調査依頼をしたところ、HubSpot側でのシステムエラーによるものでした
エラー内容
現在
現在、エラー自体は解消し正常に稼働しております。
対処/対応
当時、エラーの影響によりログインできなくなってしまったユーザーは、現時点(エラー解消後現時点)で、再度パスワードリセットを行っていただき、パスワードの再設定が必要になります。
エラー発生当時の状況を確認したい場合は、HubSpot設定から[ウェブサイト]>[非公開コンテンツ]にアクセスし[アクティビティログ]をエクスポートしていただくと、エラー発生の件数及びログインができなかったコンタクトが確認できますので、メール等でのご案内を差し上げることが可能です。
以上です。
従って、エラー発生した当時は気づかなかったものの、現在になって突然ログインできないユーザーは、当時のエラーによりパスワードが削除されている可能性があります。
その際には、上記のとおりパスワードの再設定をしてください。